スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンロードソフト

高速ダウンロードツール 「迅雷」 をインストールする

無料のダウンロードツール 「迅雷」 を紹介します。
バージョン:7.2.2.3188

迅雷は中国で開発された高速ダウンロードツールです。
中国のサイトからダウンロードをするならこのツールが一番です。
このソフトが入ってればtorrentファイルもインストールすることが可能です。

インストール手順を説明する前に、メリットとデメリットを書きます。

メリット
・ダウンロードが早い
・複数のファイルをひとつのウィンドウでダウンロードできる
・torrent使用可
・ダウンロードファイルの一時中止、再開ができる

2番と4番はWindows7なら実装されてるっぽいです。XPやVISTAを使っている方なら使えます。

デメリット
・文字化けする
・動画を見てると変なウィンドウが出てくる
・広告が邪魔くさい

私が思ったのはこの3点です。文字化けはソフト自体が文字化けします。
動画を見てるとダウンロードしますか?みたいなウィンドウが小さく出てきます。結構邪魔だったりするんです。
迅雷を起動していると右下に広告が出てきます。あまり気にならない程度ではありますが、、、。

では、ダウンロード手順を紹介します。

①迅雷の公式サイトhttp://dl.xunlei.com/xl7.htmlへ行く。

②「立即下載」をクリック。ダウンロードを開始します。
xunlei1.png

③ダウンロードしたファイルを実行すると、下の画像のような画面が立ち上がります。
使用承諾書なので「接承」をクリックして下さい。
xunlei2.png

④上から、

・デスクトップにショートカットを作成する
・ブラウザサポートを追加する
・パソコン起動時に迅雷を起動する

一番上だけチェックを入れた状態で「下一歩」をクリックして下さい。
xunlei3.png

※1番下のチェックをはずすとポップアップが出てきます。「確定」をクリックして下さい。

⑤百度ツールバーをインストールするかどうかを聞いてきていますので、チェックボックスのチェックをはずして「下一歩」をクリックして下さい。
xunlei4.png

⑥インストールが終わると下のような画面になります。
上から

・迅雷を起動する
・迅雷看看(迅雷のホームページ)をホームページに設定する
・新しいバージョンの迅雷の特性を見る

図では迅雷を起動するだけチェックを残していますが、インストールだけで終わりにしたい方は全てのチェックボックスをはずして下さい。
xunlei5.png

以上でインストール作業は終わりとなります。
Comment
2
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
 
最新コメント
月別アーカイブ
連絡用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。